ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年04月07日

初めてキャンプするあなたに、おいらの独り言

こんにちはm(__)m

天気も回復して
新たな一週間、新生活が
始まっている方も
多いと思います(´▽`)ノ

そこで、新たに
今年からキャンプを
始めようと考えている
方々へのお話です(^_^)/


さて、キャンプを始めようと
道具を探していると思いますが
これから先、キャンプ続けますか?
やってみないとわからないですよね(笑)

そこで、どんな道具を購入したらよいか?
また、幾らぐらいの物を買うのか?
何を買ったらよいか?
なんて、悩んでますよね?(;¬_¬)


1番のメインは予算
o(^-^)
当たり前やんと思ってはるでしょうが
これで買える道具がかなり変わります(笑)


そこで!
中途半端な物を買うなら
基本は買いたい物を買う(笑)
毎年毎年、新しい道具や幕は発売されます
今は、コレが一番と買っても
必ず買い換えたくなりますし
物欲が沸いてきます

色んな人のブログを
見てみて下さい
必ず物欲に負けていますよ(>_<)

ですので、買いたい物を買うのがベスト(^_^)/




もちろん
そうも、行かないのが
現実ですよね(>_<)
幕なんかも、なかなか高額ですし
買い替えもしにくいです


そこで
いきなり高額な幕を購入しますか?

来年も行くかな?
何回使うかな?

まぁ、家なんかは
ゴールデンウイークと夏休み
後は連休にたまにぐらいです(-ω-;)



それぐらいなら無難選択で
中堅クラスの(3万円前後)ぐらいから手を出すのが
無難ではないでしょうか?
使い方が決まらないうちから
あまりに高額なモデルを買っても
来年には行かないかもしれませんし

まぁ、最悪人気モデルなら
中堅クラスなら、オークションでも
良い値段で売れますねo(^-^)

それを見越して
ソコソコの幕からスタートしては?

最初に書いたように
どんな幕を買っても
必ず物欲が沸いてきますので
買い替え、買い足ししたくなりますよ(^_-)



もちろん
ホームセンターで売ってる
1万円ぐらいのでも
家ぐらいの頻度なら5、6年持ちます( ̄∇ ̄)
もっとかもしれないけど
買い替えたくなるしね

冬キャンプや豪雨の中でのキャンプしない限り全く
問題ありません(^^ )






次はタープが欲しいところ
オープンタープにするか、
スクリーンタープにするかですね( ̄∇ ̄)

ベストはオープンタープとスクリーンタープがほしいです予算が許すかな?


オイラ的考えなら
虫嫌いならスクリーン
開放感重視ならオープンタープ

冬もしたいな( ̄∇ ̄)なら
スクリーンのスカート付って感じになりますね

あとは、張りやすさ
慣れたらヘキサやレクタのオープンタープも
簡単ですが
張り綱などの心配しないなら
スクリーンタープが楽チンですかね



さあ、これで
メインの我が家が決まりましたか?

次回は必要な小物編です(^_-)



最後に
最悪悩みまくるなら
キャンプ場のレンタルで
色々使ってみるしかないけどね( ̄0 ̄)



キャンプを始めるあなた
キャンプと同時に
物欲と言う沼が待ってます
どっぷりとはまって下さい(ゝω∂)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る?
夏休みキャンプ予定••どこ行く?
会社でもらいました
ご近所さんとバーベキュー
ゴールデンウイークbyバーベキュー
帰る前に観光しますか?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る? (2014-08-08 21:19)
 夏休みキャンプ予定••どこ行く? (2014-06-15 10:00)
 はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言③ (2014-06-06 10:23)
 会社でもらいました (2014-06-01 14:13)
 ご近所さんとバーベキュー (2014-06-01 14:02)
 はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言② (2014-05-23 09:17)
Posted by しおん家のしおんパパ at 18:20│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めてキャンプするあなたに、おいらの独り言
    コメント(0)