ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月23日

はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言②


梅雨を目前に
夏キャンプの準備に
旅行にと予定をたてている
人も多いと思いますが

なんの予定をたてることなく
モンモンと過ごしている
しおんパパです(^_^;


今日はキャンプを
始めるの第2部

前回はテントやタープの事でした

今回は、場所を考えましょう(笑)

全国には色んなキャンプ場があります

高規格と呼ばれる
対外の物は何でも有る場所

低規格な場所だけ提供してくれる場所

まずは、高くても
高規格なキャンプ場を
オススメします

家もそうですが
水回りの汚い所や
整備されてない所などは
女子に評判よくありません(>_<)

それに、初めてキャンプして
そんなんじゃ、疲れるだけですから(+_+)

それと、オートサイトかフリーサイト

これは荷物を運ぶのに
かなり関わってきます

オートサイトなら
確実に車を横付けできますが
フリーサイトは
駐車場からサイトまで
何往復もして荷物を運ぶだけで
フラフラになります(T^T)
特においらみたいな
普段運動しないなら
フラフラになります
子供が小さい家も
同様ですかね


フリーでも荷物の積み卸しが
車横付けに出来るか
駐車場から近いかが
おいらには重要です(笑)


他にはゴミ問題
持ち帰りの所もありますので
よく確認してください
行きは整理して積み込みますが
帰りのゴミが整理しずらい(T^T)
大きな車ならありなんでしょうが
軽やコンパクトなら
ゴミをまとめるのも
考えておかなきゃ
積めなくなりますよ


後は出来れば、
近場にスーパーなどが有れば
言うことなしです

買い忘れや足りないものを
すぐに調達できますから
キャンプ場でも
あまり、困らないですし(^ー^*)


時間に無理のないように
予定を立てて下さい

あれもしたい
これもしたい
ありますが

野外での初めてずくしで
思ったより時間がとられます
メインを何にするか?
ですかね

特に料理は凝った物をしたら
それだけで、1日かかり
遊ぶ時間がないなんて事も
有り得ない事じゃ有りませんし


最初は無理せず
ゆっくりしましょう(^_^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る?
夏休みキャンプ予定••どこ行く?
会社でもらいました
ご近所さんとバーベキュー
ゴールデンウイークbyバーベキュー
帰る前に観光しますか?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る? (2014-08-08 21:19)
 夏休みキャンプ予定••どこ行く? (2014-06-15 10:00)
 はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言③ (2014-06-06 10:23)
 会社でもらいました (2014-06-01 14:13)
 ご近所さんとバーベキュー (2014-06-01 14:02)
 ゴールデンウイークbyバーベキュー (2014-05-09 10:33)
Posted by しおん家のしおんパパ at 09:17│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。
お邪魔します^^

私も似たようなシリーズをしているのですが、
しおんパパさんの目線のシリーズ、面白く読みました!
あ~、ここ抜け落ちてるなぁとかそういう場面もあったりで、勉強になります。

最初は無理せず、全く同感です^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月26日 16:59
にしちゃん

おはようございます
コメありがとうございます

にしちゃんのブログ読み逃げ
よくさせてもろてます
女性らしい目線で勉強になります

これからもたのしんでいきましょう
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年05月28日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言②
    コメント(2)