ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年06月06日

はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言③

こんにちはm(__)m

週末の天気の良さ
ハンパなかったですね(>_<)
今からこんな暑いんじゃ
確実に夏には溶けてなくなるでしょう(笑)

その前に梅雨っていう
うっとうしいのがありますか(T-T)


今回はお話は
キャンプなんだから
夜が楽しい( ´艸`)

ですので、灯りの事を(^_^)/

通常、夜のお供に灯りが必要になります

ランタンか懐中電灯
はたまた、提灯なんかも(笑)

ワイルドに過ごすかたは焚き火の灯りだけとかたいまつとかですが
ふつうの方はやはり灯りが必要になります

ランタンには
電池、ガス、ガソリンなんかの種類がありますが

別にどれを使っても構いません

昔家は電源サイトの使用時には
家庭用の電球を加工してタープの下にぶら下げてました

危なくないし、めんどくさくない
オマケに荷物にもならない(笑)
ただ
雰囲気はあまりよくありません(>_<)

もちろん、テント内の灯りに懐中電灯ぐらいはいりますけど、

この様に電源サイトで灯りさえあればと言う考えなら
何でもありです(笑)


電源サイトじゃなかったら?
こうなると、ランタンが必要になります

明るさならガソリン
手軽さなら電気
その中間のガス
って感じやないでしょうか


さてさて、ランタンなんですが
まずは、何個いるんでしょう?

これは、個人的ですが
最低3個は欲しいところ
その内1つは電池式のランタンで(ゝω・)



なぜ3つもいるのか?

1個はサイト全体を照らすもの
キッチンスペースも含みます

2個目これは、食事スペースを照らす物

3個目は電池式の物で
テント内で使う物

になりますねヾ(・ω・`)
もちろん、いくつあっても構いません
このぐらいあれば不便はないかなってぐらいなんで(^_^;)

ただあまりに暗いと
どこに何があるかとか
足元が見えにくいとかありますから
注意してくださいね(´▽`)ノ

特に子供が小さい間は
明るくしないと
躓いたり、落とした物が探せないなど
不便な事が多々あります(>_<)


明るすぎると、周りの人に迷惑な事もあるんで
注意してくださいね(^_^;)


快適に楽しく過ごすかは
灯り1つで変わります

色んなランタンがありますから
自分の趣味や好みで選んでしまいましょう(笑)

このブログにたどり着いた人は
他の役立つブロガーさんの
ブログも徘徊されてると思いますし

ランタン事情はそちらで(o´∀`)b

それでは、楽しいキャンプLifeへ(^_^)/
Welcome to the 物欲沼(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る?
夏休みキャンプ予定••どこ行く?
会社でもらいました
ご近所さんとバーベキュー
ゴールデンウイークbyバーベキュー
帰る前に観光しますか?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ中止、じゃあ、テーブルでも作る? (2014-08-08 21:19)
 夏休みキャンプ予定••どこ行く? (2014-06-15 10:00)
 会社でもらいました (2014-06-01 14:13)
 ご近所さんとバーベキュー (2014-06-01 14:02)
 はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言② (2014-05-23 09:17)
 ゴールデンウイークbyバーベキュー (2014-05-09 10:33)
Posted by しおん家のしおんパパ at 10:23│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはーはじめまして!

アナ雪にコメント
ありがとうございました^^
早速お邪魔してみました…ら、

いきなり「何じゃいボケー」の洗礼に
ビビリました(笑)

でも、文面はお優しくてよかったですw

またふらりとお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月06日 17:57
ハルっちさん
コメントありがとうございますm(__)m

なんじゃいボケーッは
あいさつがわりなんで
許してやってください(笑)


これからも、立ち読み、読み逃げ歓迎しますので
お立ち寄りくださいな(^_^)/
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年06月06日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめまして,キャンプする人へ おいらの独り言③
    コメント(2)